おすすめのカメラレンズ

 

カメラにハマって5年がたった今、いろいろなレンズを試してきた私。

その中でも良かったレンズ五選、紹介したいと思います。でもレンズは高くて中々買えない。そんな人のために安くてお手頃のレンズも紹介いたします。

 

1.  SONY E 50mm f/1.8

 

こちらの E 50mm f1.8は、望遠単焦点レンズでこのレンズは、絞り開放が1.8なので、花や食べ物、動物などといったものが撮りやすいです。

そしてこの、SONYのレンズは性能が高い上に、コスパがいいです。

だけど夜景などの撮影にはあまり適してないです。

 

2.  SONY FE 70-200mm F4 G OSS

 

こちらの FE 70-200mm F4 G OSSは、α7シリーズにマッチする、軽量かつコンパクトな望遠ズームレンズです。最新の光学技術を採用し、ズーム全域でSONYのGレンズならではのぼけ味や、圧倒的な解像力を実現したレンズです。山からなどの撮影や、海の波などといった写真を撮るのに最適です。

 

3.  SONY FE20mm G SEL20F18G

 

 

こちらの FE20mm G SEL20F18Gは、高い解像力とぼけの美しさを小型、軽量で実現。

静止画に加えて動画撮影にも最適な大口怪超広角単焦点レンズ。EDガラス三枚による、

色ににじみのない描写。美しく、自然なぼけの実現と高い近接撮影能力。

ダイナミックに人を撮影する時やおしゃれ建物を撮影する時ににおすすめのレンズです。

 

4.  SONY 24-70mm F2.8 GM

 

 

こちらの SONY 24-70mm F2.8 GMは、これまでにない水準の高解像設計によって徹底的に解像性能にこだわり、被写体の細部まで、精密に描写してくれます。さらに逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減してくれます。お値段はそこそこ高いですが、その分性能がすごくいいのでおすすめのレンズです。海の撮影などに適しています。

 

5.  SIGMA 85mm F1.4 DGDN Art

 

 

最後の商品はこちらの SIGMA 85mm F1.4 DGDN Artです。こちらの商品の見所は

ポートレート撮影に必要とされる、クリアで繊細な描写と大口怪F1.4による豊で美しいぼけ味との両立を実現。さらにレンズボディには防塵防滴機構に加え、各パーツにアルミニウムやTSCなどの素材を適所に採用しました。お値段は少し高いですが、その分性能もいいので、買ってみるのもありだと思います。

 

いかかでしたでしょうか。すこしでも皆さんの参考になって貰えればと思います。

ご覧いただきありがとうございました。